カスタネットは脳を刺激する? - さいたま市 浦和 フラメンコ教室

STUDIO PLIE(スタジオ・プリエ)

日記・ブログ

カスタネットは脳を刺激する?

当教室ではカスタネットを扱います。

Kasutanextuto

左手でリズム(薬指と中指)、右手(小指、薬指、中指、人差し指)でバリエーションを付けます。曲にリズムを付けるのは大変難しいです。
親指に付け、強さを紐で調節します。

Fullsizerender

初めて打つと、左手も、右手もごちゃごちゃ、頭の中もごちゃごちゃ
このごちゃごちゃを、何とかしようとすることが、脳に良いらしい?
ところがそれが日常に出来てしまうと、もはや刺激にならない。
孫がピアノのレッスンを始めました。5ヶ月そこそこで発表会があり、
簡単な曲でも、弾けると楽しいことが伝わります。
カスタネットの刺激も、左と右 カタカタ カタカタから始めましょう!!
しばらくは脳の刺激になると思います。






この記事を共有する

さいたま市のフラメンコ教室

さいたま市,浦和駅のフラメンコ教室

今すぐご連絡ください

フラメンコ教室をお探しの方は今すぐ、メールか電話でご連絡ください。

STUDIO PLIE(スタジオ・プリエ)の特長

第一線で活躍の講師陣がクラス別に直接指導
ダンス自体が初めて!という全くの初心者からでもOK
浦和で年中無休・21時まで受付のスクール

21時まで受付 無料体験レッスン受付中 浦和駅より徒歩4分 年中無休 貸しスタジオ受付中

【無料】フラメンコ体験レッスン

フラメンコ 体験レッスン 60分 無料

フラメンコ 体験レッスンは、
全く初めての方は「最初からクラスについていけるかな?」という不安を抱いてしまうもの。
しかし初心者限定のクラスなので、未経験の方も安心して体験して下さい。

今までの生活 → フラメンコのある生活へ☆
毎週日曜日11:30~12:30(要予約)
「体験レッスン希望!」とお電話ください。

フラメンコ 無料体験レッスン

※ご予約は2日前までにお願いします!

※ご予約時に「専門サイトを見た」とお伝えください